10月リフレッシュタイム「みんなで多摩動物公園に行こう!」を開催いたしました。

2018年10月28日(日曜日)10:00~17:00

「みんなで多摩動動物公園に行こう!」を開催いたしました。

 

みんなで多摩動物公園の散策に行きました。豊かな自然に囲まれた東京都の多摩地区にあります。

 

絶好の陽気の中、かわいい動物たちをたくさん見学することができました。

  

今回も皆さんの笑顔がたくさん見られた楽しいリフレッシュタイムとなりました。

  

暑くもなく寒くもなく絶好の散策日よりでした。

入り口でもらったマップを片手にたくさんの動物を見て回りました。

  

水鳥や小動物たちを見学して、持ち寄ったお弁当を食べました。。

多摩動物公園デザインのマンホール!

    

みんなで食べる食事は美味しさが増しますね

  

 

色々な動物たちの表情を見ることができました。

 

像の足の大きさと比較してみました。(右の写真)

 

  

  

 

象やキリンのブースでは、説明員の方が丁寧に生体や動物たちの生い立ちなどを説明してくださいました。

 

参加者の皆さんの興味はそれぞれで、立ち止まってじーっと観察したり、

写真を撮ったり思い思いに過ごしました。

ちょうどアフリカフェアが開催されていて、

国籍問わずたくさんの方々が見学にいらしていました。

あっという間に時間が過ぎましたね。

  

とても良い気候の中、お出かけして気持ち良かったと思います。

 

たくさん動いて頑張ったあとは、ゆっくり休んでくださいね。

 

ここからねっと事務局より