わいわいバーベキュー こどもの国~

9月のリフレッシュタイムの様子です。

今年2回目のこどもの国でのリフレッシュタイム。春はお花見で訪れたこどもの国。
9月はやっぱりバーベキューですね。

今回は、焼肉と広島風お好み焼きに挑戦しました!!
「バーベキューははじめて!」という方も、みんなで、野菜を洗ったり、切ったり、焼いたり、みんなに配ったりと
、いつの間にか、それぞれの役割が自然に決まって、みなさん協力し合ってバーベキュー作りを楽しみました。

みんなで手分けして食材を運びながらバーベキュー場に到着。

CIMG1058

 

まずは、食材を手分けして洗って、切って、それぞれいつの間にか役割ができました。
今回の参加者は、なぜか男性陣が多かったのですが、みなさんとっても上手!!
職人技も見せてもらいました。

20150927_103550 20150927_103602 20150927_103535

 

女子メンバーは、広島風お好み焼きに挑戦!!
広島出身の方もいらして本格的な広島風お好み焼きができそうな予感・・・

20150927_103520 20150927_104700 20150927_113132

 

そろそろ、お肉も焼けてきたようで、焼肉チームは先にお肉を食べ始めましてくつろぎモード。

20150927_104505 20150927_110216 20150927_113145

できました!広島風??お好み焼き!!
予定外に鉄板がアルミを使用するタイプでしたので、果たしてお好み焼きが焼けるかどうかドキドキしてしまいましたが、
皆さんの共同作業の甲斐あって、見た目はご愛嬌ですが、とっても美味しいお好み焼きが出来上がりました。

20150927_110005 20150927_105733

 

さてさて、お腹がいっぱいになったところで、自由時間です。

今回は、のんびりお昼寝チームと、園内自然散策チームと、アクティブチームに分かれ、
それぞれ思い思いに、自由時間を満喫いたしました。

20150927_124917

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではアクティブチームのお楽しみの模様を・・・

はじめて乗るイカダにみんな大奮闘!
最初はなかなかコントロールがうまくいかずに、竿が地面に刺さってしまってしまった場面も・・・
しかし、さすが若者。あっという間にコツを掴んでスイスイと白鳥湖一周してきました。

20150927_132907 20150927_133009 20150927_133122

その後、足こぎボートや手こぎボートに乗って大はしゃぎでした。

20150927_134306 20150927_134917 20150927_135023

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後に、思いっきり楽しませてくれたこどもの国に、ステキな足跡を残してくれました。
こどもの国には、コンクリートにチョークで、好きなように絵を書く事が出来るのですが、
なんと、絵を書くのが大好きな人たちで合作した、こんな素晴らしい作品が出来上がりました。

12049439_754796457977045_1476879328957075557_n

12046650_754796441310380_1574613925090120733_n 12072551_754796424643715_6186000650287873039_n 12049531_754796487977042_7726712745139466420_n

素晴らしいですね✩

道ゆく人が、写真を撮っていくは、「芸術家がきてるよ」などど声が掛かりながらも黙々と作品を作る姿とても素敵です。

今日一日、みんなのすごい力をたーくさん見させていただき、感動する一日でした。
皆様、おつかれさまでした。