特別版ほっとたいむ「ここからねっとプレゼン大会」を開催いたしました

6月29日(木)13:30〜16:00(町田市民フォーラム)
特別版ほっとたいむ「ここからねっとプレゼン大会」が開催されました。

プレゼン大会と言っても、堅苦しいものではなく、ほっとたいむのメンバーが「自分のことを、自由に表現したい!」という思いから生まれた企画です。用意したプロジェクターとスクリーンを使い、あとはそれぞれのアイデアを持ち寄って和気藹々の雰囲気で本番を迎えました。

まずは前半と後半で4人ずつに分けたあみだくじで順番を決めました。
最初の方がいいというひとも、後の方にと思っていたひとも、実際始まってみると、緊張した様子もなく、それぞれの世界を伝えていました。


好きなものを教えてくれることで新しく知る発見も、自分のことを話してくれることで親しみや興味が増すことも、パフォーマンスのように演じる姿に楽しませてくれることも…と、表現は様々です。
みんなの伝え方を、みんなが笑顔で受け止め、拍手で答えました。

休憩を挟んで、前半と後半を終えると、感想を共有しました。

プレゼンの準備やスライドの作成には、一ヶ月半近くの間に工夫を重ね、それぞれの協力もあった利用者さんもいらしたそうです。
実は緊張して…という感想も聞かれましたが、そんな風に感じさせない堂々とした姿に驚くばかりでした。

リフレッシュたいむとはまた違うカタチでみんなの個性に出会えて、ここからねっとにとっての学園祭のような1日になりました。

今回大成功だった皆さんも、発表できなかった皆さんも、次回のチャレンジをお待ちしています!