第12回市民協働フェスティバル「まちカフェ!」 に参加いたしました。

2018年12月2日(日曜日)

第12回市民協働フェスティバル「まちカフェ!」 に、今年も「ここからねっと」は参加いたしました。

まちカフェ!とは、参加団体やボランティアによる 「まちカフェ!実行委員会」が主体となって運営されており、町田市内で活動するNPO法人や市民活動団体、地域活動団体(町内会・自治会) などが集まって活動発表などを通じて交流を深めるためのイベントです。

今年のまちカフェ!では、

普段ご利用者様が作っているみごとな手作り作品を、来場者様に提供できるよう販売を行いました。また、来場者様に楽しんでいただけるよう、バルーンアートを体験ワークショップも行いました。

昨年同様、今年のまちカフェ!でも、まちカフェ!のイベントの盛り上げよう!ということで、普段ここからねっとの活動に参加して頂いている利用者さんが中心となり準備からイベント当日までスタッフとして大活躍してくださいました。

まちカフェ!準備会を開き、企画~資料作り、チラシ作成、買い出し、個人作品づくり、ポップ作り等、力を合わせて準備してくださいました。

皆さんの、息の合ったお仕事ぶりで、ここからねっとのスタッフも感動していました。

【前日準備の様子】

     

※みんなで協力して準備しました。沢山の荷物運び、設営もお疲れ様でした。

【当日の様子】

皆さんの手作り作品です。

      

皆さんの手作り小物を並べるとこんな素敵なショップが出来上がりました。

※バルーンアート体験ワークショップも好評でブース内は大賑わい☆

  

ショップの手作り作品も、ほぼ完売に近いくらいで、提供してくださった皆さんも大喜び。

自分の作ったものが、ご来場の方々に喜んでもらえ購入してもらえるってホント嬉しいものですね。皆さん感動していました。

お手伝いいただきました、利用者スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。
皆さんがキラキラしている姿、素晴らしかったです。感動しました。

お手伝いしてくださった皆さんに感謝の気持ちを込めて

「ありがとう」と言わせてください。

ここからねっと事務局より