1月リフレッシュたいむ お正月企画!ここからネット新年会♪ を開催いたしました

1/22(日) 13:00~17:00
「お正月企画!ここからねっと新年会♪」 が開催されました。

2017年が始まったばかりと思ったらもう1月が終わりますね。早いものです。
今年最初のリフレッシュたいむではカラオケルームでの新年会を行いました。
まだまだ寒い中、スタッフを含め13名のメンバーが集まりました♪

池亀先生の新年の挨拶の後、最初は自己紹介を兼ねてひとりひとり今年の抱負を発表していきました。DSCN3130DSCN3124
「資格を取る勉強をしたい」、「楽しいと思える気持ちがやっと戻ってきたので、この気持ちを大切に、やりたいこと一つ一つに丁寧に取り組みたい」、「最近急ぎ足だったから、今年は色々なことにじっくり取り組みたい」など、皆さんと一歩進むために前向きな姿勢を共有できる時間でした。

次はカラオケタイム。お気に入りの曲を披露し合いました(^^♪

IMG_1984

各自1曲ずつ歌い終わったら、次はレクリエーションとして、ジェスチャーゲームを行いました。
カードを一人ずつ引き、引いたカードに書いてある、さる、とら、へび、ちょうちょなどの動物を声を出さずに演じます。即答できるお題や、ちょっとてこずるお題…中には「池亀先生」というレアカードも混ざっていました(笑)

IMG_1992
ちょっと難しいかな?と思いましたが、なんと正解が出ました!ジェスチャーにチャレンジしてくれた方も、当てた方もお見事でした( *´艸`)

盛り上がったところで、次はかくし芸大会!はやりのダンスを再現して見せてくれたり、デュエットを披露してくれた方もいました。皆さん色々な特技を持っていらっしゃるんですね!

IMG_1991IMG_1995

かくし芸大会の後は時間まで再びカラオケタイムです。

元気な歌や、美声を聞かせる伸びやかな歌、メッセージ性の高い歌…曲が終わるごとに拍手も自然に起こり、とても楽しい雰囲気でした。

IMG_1982IMG_1981IMG_1999IMG_1975
知らなかったけれど、じっくり歌詞やメロディに耳を傾けると、とてもいい曲が沢山あって、今度聞いてみようかな?と思ったりもしました。
皆さんのおかげで、今回もとても楽しいイベントにすることができました!ありがとうございます。

 

次回は、運動もかねて町田駅前でボウリング大会を行います!
レーンを数本貸切ってのイベントとなります。
初めての方も大歓迎です♪
ふるってご参加下さい(^^)/