12月リフレッシュタイム「みんなでパーティ!ここからねっとクリスマス会♪♪」を開催いたしました。


2018年12月23日(日)
13:30〜16:30

今年のクリスマス会は市民フォーラムで行いました。

お菓子やケーキを囲み自己紹介をしながら歓談した後、
ちょっとしたゲームもして和やかな時間を過ごしました。

ゲームは、リズムに合わせて与えられたお題の答えを順番に言っていく、
古今東西山手線ゲームです。間違えた人がお題を考えます。

山手線駅名、県名、国名、魚の名前、お菓子の名前などのお題があがりました。
「言おうと思っていたのが前の人に言われると頭が真っ白になる〜!」と
ちょっとしたスリルを味わうことができました。

それから、絵の連想ゲーム。ことば無しで絵を描いて表現してもらい、皆で当てあいました。アニメのキャラクターや干支などの絵、なかなかの力作でした。

恒例のプレゼント交換もありました。
今回は、始めにクジをひいてもらっていました。この会のあいだに「だれかさんに〇〇を聞いてみてください」という指令が書かれているものです。
となりに座っているだれかさんとの話題の取っ掛かりになりましたでしょうか。

さいごにこの指令の聞きとり結果と、この1年頑張ってきた自分のことを褒めるということで参加した方々それぞれにお話ししていただきました。

今回も皆さんの盛り上げもあり、楽しく1年を締めくくることが出来ました。
差し入れもいただき、ありがとうございました。

次回、1月のリフレッシュタイムは「菅原神社に初詣に行こう」です。
気軽にご参加いただければと思います。

ここからねっと 事務局