4月アートセラピーを開催しました

4月19日アートセラピーが行われました。

今回はボランティアスタッフさんを入れて、総勢15名を超える大所帯。

20160419_134355

20160419_140715

みんな真剣に絵を描く音が室内に響きます。

最後に行った 「宇宙人を描いてみよう」
宇宙人に遭遇したとして、自分だけの宇宙人を描いてみます。

20160419_153050 20160419_152912   20160419_151320

20160419_153714 20160419_151050

いろーんな宇宙人が現れました。

カラフルな宇宙人、ちっちゃい宇宙人、まさにSF!チックな宇宙人。十人十色とはこのことです。

この宇宙人、なにを表しているかわかりますか?
ネタをばらすとつまらないので内緒です。知りたい方はアートセラピーにいらして下さい(笑)

この宇宙人アートセラピーを受けるのは2回目という方もいるのですが、

不思議なことに一回目とは全く違う絵になることもあります。

その時々によって心の状態は変わります。
いい状態もあれば、悪い状態のこともある。
性格がいいときもあるし、ちょっとだけ悪いときもある。
すべてが自分であるということを認めてあげると、自分の気づきに繋がります。
絵を描くだけでも楽しいアートセラピー。
ご興味を持った方はぜひご参加下さい。