4月リフレッシュタイム「ひなた村で野外調理を楽しもう♪ 」を開催致しました。

4月28日(日)
リフレッシュタイム「ひなた村で野外調理を楽しもう♪ 」を開催致しました。
自然豊かな町田ひなた村でカレーやバーベキューなど、野外でできる料理を一緒に楽しみましょう♪ 」ということで、 今年も野外調理開始~!!


今回は何を作ろうかといろいろ悩んだ末、やはりカレーが一番いいということで、今年もカレー作りをしました。今回は20名を超える方が参加してくださり賑やかなイベントとなりました。

皆さんが体験したい作業を優先して、火おこし班と調理班にわかれて、いざ開始!


主に男性陣が担当してくださったのは火おこし作業。
蒔きに火をつける作業が始まり火釜でご飯を炊きます。


どうやって火をつけるんだろう?

おお!いい感じです。


その間に、調理班はカレーの準備です。
人数もたくさんなので、野菜を切ったり、お肉を切ったりと下ごしらえがどんどんはかどります。カレーのほかに中華サラダも作りました。


そうこうしている間にご飯が炊けて、カレーも完成です。
う~んいい匂い。 おなかすいたぁ~☆


ご飯がちょっと焦げてしまったけど、みんな沢山どんどんおかわりして、
大鍋のカレーとご飯も3窯分ぜーんぶ食べきりました。
カレーはもちろんのこと、もやしの中華サラダもすごく美味しかったです。


みんなで協力し合いながら、調理をするってとてもいいですね。
いつのまにか皆さん、調理の流れを見ながら自分でできることを探しながら作業してくださり、みんなとの連携が抜群でした。

また、来年もここで美味しいカレーを作りましょう☆



次回、5月のリフレッシュタイムは「 まちだリス園~薬師池公園をのんびり散歩しよう♪ 」です。
どうぞお気軽にご参加いただければと思います。

                                     ここからねっとスタッフ