8月リフレッシュタイム「夏休み企画 夜祭体験!もんじぇ祭りに行こう!」を開催いたしました。

2018年8月26日(日曜日)18:00~21:30
8月リフレッシュタイム

「**夏休み企画 夜祭体験!** もんじぇ祭りに行こう!」を開催いたしました。

昨年、利用者の皆様に好評だった相模大野のもんじぇ祭りに今年も行ってきました。

このお祭りは、地元のお店や大学が屋台を出しているのでとにかくメニューが豊富。
からあげ、ぎょうざ、ラーメン、エスニック料理など食欲をそそる香りで目移りしてしまいました。

今年は例年以上の暑さのため、人が少ないかと思いきや、相模大野の中央公園のステージ前は場所取りのシートがびっしり敷かれて多くの人が来ていました。
風が適度にあり思ったほど暑くもなく、暗くなるにつれて観客もさらに増えてきました。
袈裟を着たお坊さんのバンドに観客がタオルをまわして盛り上げたり、金管楽器の迫力あるバンドがあったり。
今年はお笑いのがじゅまるという芸人さんのコントもありました。

 

 

トリは庄野真代さん。昭和に流行った聞き覚えのある歌謡曲をしっとりとした歌声で披露してくれました。

私たちはステージ後方の余裕のあるところに陣取り、ライブに耳を傾けながらちょっとアルコールも入りほろ酔い気分でまったりトーク。


そして最後は恒例の打ち上げ花火。「結構大きいねー」「近くで花火を見るのは久しぶり」なんていいながら夏の夜を味わいました。

    
来月のリフレッシュタイムは「北浅川のます釣り場でBBQしよう!」です。

場所は7月にほたるを鑑賞した八王子の夕やけ小やけふれあいの里の近くです。
釣り希望の初心者、歓迎します。釣り好きなスタッフが手取り足取りお教えします。
釣りをしない方ももちろん大歓迎です。皆様のご参加をお待ちしています。

ここからねっと事務局より