12月リフレッシュタイム「みんなでパーティ!ここからねっとクリスマス会!」を開催いたしました。

2017年12月24日(日曜日)13:00~17:00

「みんなでパーティ!ここからねっとクリスマス会!」を開催いたしました。
今回は、新年会以来、ご要望の声が出ていたカラオケでした。イブの日にもかかわらず、スタッフ含め17名のメンバーがカラオケの鉄人 町田駅前店に集まりました。

 

最初は池亀先生からの挨拶と参加者紹介でした。

その間にみんな、参加者それぞれに向けて褒め言葉のメッセージカードを書きました。昨年好評だった「影褒め」です。

 

 

 

いつもは「いいな」「すごいなー」と感じていても、言えないことが多いので、
それを伝えることってちょっぴり気恥ずかしいですよね。
言葉も選びながら書くのでみんな真剣に書いていました。

普段から顔見知りの方もいれば、初めての方もいるので、会の間にみんなの様子を観察しながらカードに書き加えたりしていました。この褒め言葉カードは、最後に集めてプレゼントされました。
おうちに帰ってから、くすぐったいようなほっこりした気持ちで読み返した方のもいるのではないでしょうか。

そしてカラオケタイムです。
利用者さんの中には「ひとりカラオケ」をするくらい好きなが方もいるようです。
今回は人数も多いので歌の時間を長くとりました。
選ぶ歌で個性も伝わりますね。意外性があったり、親近感が湧いたり。。どこかで聞いたフレーズはこういう歌だったんだ!なんて発見もありました。
歌はちょっと、、という方もマラカスで盛り上げてくれました。

途中で利用者さんの持ち込み企画のダンスタイム!歌に合わせて振り付けのダンスをしてみんなで身体を動かしました。また、トランペットで普段の練習の成果を披露してくれ利用者さんも!

最後はクリスマスソングを流しながらプレゼント交換をしました。

たくさんの人の前で何かをするのは勇気のいることだと思いますが、そんな気負いも感じさせずに堂々と披露してくれました。

みんなに盛り上げていただき、今年最後のリフレッシュタイムを楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。気軽な参加をお待ちしています。

次回のリフレッシュタイムは「みんなで初詣!ここからねっと新年いこいの会」です。町田天満宮に繰り出しましょう!