7月リフレッシュたいむ 夏休み企画!新江ノ島水族館へ行こう♪ を開催いたしました

7/23(日)10:00~15:00
「夏休み企画!新江ノ島水族館へ行こう♪」が開催されました。

水族館は久しぶりの方も初めての方も、スタッフを含めて12名の参加者が集まりました。
今回は電車を乗り換え、片瀬江ノ島駅まで行きます♪

改札を出て振り返ると・・・江ノ島駅は竜宮城の様な外見でした!素敵ですね♪

海水浴場とは反対の道を歩き、新江ノ島水族館まで向かいます。
潮風がかおる道を通って、水族館に到着!

ゲートを通ったらまず、イルカショースタジアムへ!

スタジアムのベンチに座ってお昼ご飯を食べながら、
イルカ・アシカのショー「きずな」を鑑賞しました。

 

最初のアシカたちはトリーターのお兄さんお姉さんと息ピッタリのパフォーマンスを見せてくれました!

次のイルカ達はとってもやんちゃだけど、ショーでは華麗な泳ぎを披露!
みんなとっても可愛かったです。
無邪気な姿にこころが癒されたのか、ちょっと涙ぐんでいる利用者さんもいました。

ショー終了後はそれぞれ自由行動。
みなさんそれぞれ、いろんな場所を堪能しました。

 

個人的に、一番見たかったペンギン。
眠っている姿と活発に動いている姿の両方が見れて、ギャップがとってもキュートでした♪

展示場ではカメラを向けると「僕を撮って!」と言わんばかりのアピールをしている魚たちがいました。
近くで見るととっても愛らしく見えてきます♪

深海を探索している機械の展示や深海の生き物が展示されている場所もありました。

メインともいえる「クラゲファンタジーホール」では天井がクラゲの形をしており、
青い照明に照らされたたくさんのクラゲたちが泳いでいる姿を見ることができました。
ゆらゆらと優雅に水中を漂う姿はとても神秘的で、とても癒されました。

「何時間でも見ていられそうです」と言っていた利用者さんや、実際に長い時間揺らぎの光をコーナーで堪能している利用者さんもいました♪

手前の「クラゲサイエンス」には光の反射で七色に輝くラインが体を流れているようにみえるウリクラゲの仲間もいました。ネオンのような輝きが人工物でなく生き物の体に沿っているのがなんだか不思議で、見とれていました。

  

そして待ち合わせ場所に合流して水族館を出発。

見た目にも涼しい水族館夏の暑い日にピッタリの癒しのひと時を過ごせたイベントでした。

みなさん、参加してくださって本当にありがとうございました!

 

次回は、夏休み企画 夜祭体験!もんじぇ祭りに行ってみようというイベントを企画しています!
お楽しみに♪