9月リフレッシュタイム「北浅川のます釣り場でBBQしよう! 」を開催致しました。

9月29日リフレッシュタイム「北浅川のます釣り場でBBQしよう! 」を開催致しました。

前日、雨予報の八王子市でしたが、皆さんの普段の行いが良いおかげで当日は晴天に恵まれました! 
思った以上に日差しが強くとても暑かったのですが、たまに吹くそよ風と森の中の自然の景色やたくさんの赤とんぼ、 そして北浅川を涼しげに泳ぐお魚さん達に心癒されました。 

今回はスタッフ合わせて総勢14名もの参加者となりました。 

行楽渋滞なのか増税前の駆け込み需要の影響なのか、はげしい渋滞に見舞われましたが、
お昼前にニジマス釣りを開始することができました。 

初めて魚釣りをするという参加者の皆さんも、「北浅川管理釣り場」のスタッフさんからのアドバイスのおかげで直ぐに魚を釣ることが出来ました。 

現地の「北浅川管理釣り場」のスタッフさんも気を使ってくれて、 火起こしをお手伝いいただいたり、 お昼近くなっていたので、「早く魚を釣って来てください!」と我々のサポートに徹してくださいました。 

参加者の皆さんと、釣り経験のあるスタッフとで、1時間もしないうちにたくさんのお魚を釣ることができました。 

同時に火起こしと焼き作業に徹した調理班がBBQの準備をしているので、
現地のスタッフさんに捌いていもらった魚をBBQ小屋に持っていくと、
焼きそばや、秘伝のXOジャンに浸け込んだ鶏肉ステーキが出来上がっていました。 

今回たくさんの嬉しいコメントをいただきました。 

・ひさしぶりにBBQして、釣りしてお魚も釣れて、良い思い出ができました。 
・スタッフさんのおかげで魚が釣れた。 
・釣りははじめてだけど、魚が釣れてよかった。 
・自分で釣った魚は美味しかった。 
・骨をとったらお魚を美味しく食べることができた。 
・今日は暑かったけど、バーベキュー美味しかった。 

今回、魚釣り&BBQ企画を終えて感じたことがあります。 
魚が釣れると、自然と皆さん笑顔になっているんです。 
作り笑い、営業スマイル、苦笑いでは無く、自然に出た、心からの笑顔です。 
皆さん、ご自分で気づきましたか? 
笑顔が続くと元気になるそうです。 
魚釣りには魔法のような効果があるなと実感しました。 

さてさて、みんなで協力して片付けをした後、 帰りの車に乗り込みました。 
一号車は、ラグビーワールドカップを見ながら、 
二号車は、10月のハロウィンが近くなってきたからか、仮装の話題で盛り上がりました。 
また、美味しいものをたくさん食べて素敵な思い出を作りましょう! 

次回、10月のリフレッシュタイムは
「芸術の秋!トリックアート美術館で不思議体験しよう!見て、撮って、触って、遊ぼう!」です。
高尾山の紅葉が見れるかもしれませんね。どうぞお気軽にご参加ください。

ここからねっとスタッフより