Let’s Goカップヌードルミュージアム&中華街も散策しちゃうよ♪

2月28日(日)今年初のリフレッシュタイムが開催されました。
今回のリフレッシュタイムでは、横浜カップヌードルミュージアム観覧と中華街での食べ歩きイベントを行いました。

先週まで寒い日が続いていましたが、本日はとても暖かく、横浜をブラブラ散策するには最高のお天気でした。

 

地下鉄から地上に上がると、コスモワールドが見えてきました。
観覧車やジェットコースターを観るとなんだか、ワクワクとこころが躍ってきます。

20160228_110527

 

それぞれの横浜での思い出を語りながら、カップヌードルミュージアムに到着しました。

 

20160228_112413DSCN1836DSCN1825

 

 

館内には、展示やアトラクションもかなり充実していて、中でも、「百福シアター」は、ちょっと感動しました。

初めてカップヌードルを作ったという、安藤百福さんの生涯を、CGアニメーション化した「百福シアター」は
波乱の人生を乗り越えて、世界的な発明を成し遂げた、安藤百福の「クリエイティブシンキング = 創造的思考」
の原点となる“6つのキーワード”を、使って教えてくれました。私たちも「なるほど!」と思えるようなヒントをいただきました。

20160228_113913

 

オリジナルのカップヌードルが作れるという、「マイカップヌードルファクトリー」は今回は混雑していて
断念しましたが、インスタントラーメン ヒストリーキューブ、NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-などをまわっていると
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

DSCN1833DSCN183520160228_121551DSCN1838

 

さて、お腹も空いてきたことだし、中華街へ移動です。
中華街は、たくさんの人で賑わっていました。

20160228_130559

私たちは、ガッツリチームと食べ歩きチームに分かれ、中華街を堪能しました。
女子はやっぱり食べ歩き!こんなに可愛いお饅頭を頂いちゃいました。

20160228_13310620160228_134446

横浜の綺麗な町並みを、心地よい風を感じながら歩くのは、とても気持ちが良く、
今回は、結構歩きが多かったですが、程よい疲れで心も体もリフレッシュされました。