NPO法人ここからねっとの設立およびホームページオープンのお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誰しもが辛い中から一歩踏み出すのは、ものすごく不安で勇気のいることです。しかし同じような経験をしてきた私たちとなら一緒に手をつないで一歩を踏み出していけるかもしれない。そんな願いを込めてNPO法人ここからねっとは誕生しました。

子供からお年寄りまで、うつ病・精神疾患、不登校・引きこもり、ニート・閉じこもり等の方々に対して、『ここから』の一歩に焦点を当て、ご利用者様のニーズに合わせた様々な社会復帰支援活動をご用意させていただきます。

  1. ニーズに合わせた様々なかたちの『カウンセリング』
  2. 元気になってきた方が次の一歩を踏み出すきっかけを作る場所『仮暮らしの会』
  3. 山梨県忍野村での自然体験をはじめとする、ステップアップを目的とした『体験』

この度NPO法人設立にあたり、皆様が気持ちよくご利用できますようホームページを開設させていただきました。

活動のご案内やご報告など随時ニュースやブログでご案内いたします。

皆様のお役に立てますよう、スタッフ一同尽力させていただきたいと存じます。

皆様のご訪問を心よりお待ち申し上げます。

2015年3月  ここからねっと 理事長 池亀厚子

counsellingstaff