Q&A

初めてカウンセリングや各種サービスを受けてみようかな?と思っても、いざとなると疑問や不安などあると思います。すこしでもご利用者様の不安を軽くするためにも、寄せられているご質問にお答えさせていただきます。

ご支援について

A.特にご準備いただくものはございません。
ご予約の日時を確認の上、カウンセリング開始5分前には、お越し下さい。

A.電話、メールでのカウンセリングは、現在準備中です。
準備が整い次第、当ホームページにて掲載致します。

尚、ここからねっとのご利用方法やサービスについての質問、ご相談については、
「ご相談・お問い合わせ」フォームまたは、お電話にて受け付けています。

A.大変申し訳ございません。只今、訪問カウンセリングは準備中です。
訪問区域なども確定いたしましたら、当ホームページにて掲載致させていただきます。

A.もちろん会員でなくても、ここからねっとの全てのサービスを、どなたでも受けることができます。
尚、会員になりますと割引の特典がございます。

A.ご家族様のご相談もお受けしています。
ご本人様やご家族様の状況を詳しく伺って、今後どのようにしていったらいいのかを、一緒に考えてさせていただきます。まずは「お問い合わせ・ご相談フォーム」よりご連絡ください。

A.その日の体調次第という方は多くいらっしゃいます。まずは、ご希望の日にお申し込み下さい。どうぞ御遠慮なく当日の様子でお出かけくださいませ。(不参加の場合は、ご一報いただきますようお願いいたします。)

A.大変申し訳ありません。現在、不定休で運営しております。またカウンセリング中やイベント中など、お電話に出られない可能性があります。その場合お手数ですが、お名前とご要件を留守番電話に入れておいてください。折り返し、こちらからご連絡させていただきます。(尚、お急ぎの場合は、「お問い合わせ・ご相談フォーム」から、ご連絡ください。)

A.ボランティアの募集は不定期で行っています。応募の際は募集内容を確認の上、メールフォームよりお問い合わせください。

お支払いについて

A.当施設における「カウンセリング」は、心理療法に基づいた問題解決に向けた相談であり、医療行為ではありませんので、健康保険は使えません。

A.大変申し訳ありません。クレジットカードの取り扱いは行っておりません。

申込み・問い合わせ

NPO法人ここからねっと
〒194-0022
東京都町田市森野2丁目
10-5 モリノコタン101
事務局定休日
水・土曜・祝祭日

法人情報

アクセスマップ

イベントカレンダー

ニュース&ブログ

ご支援いただける皆様へ

連携機関





SNS

公式FACEBOOKページ

公式ツイッターページ