心の窓口

<心の窓口>

心の窓口とは・・・

うつ病・精神疾患・不登校・引きこもり…子どもからお年寄りまで

悩みを抱えて困っている方々の、こころの相談窓口です。

また、当事者のご家族様のご相談も承っております。

心の窓口 無料相談 <予約制>

当法人のご利用が初めての方の相談窓口

ご相談は当事務所(カウンセリングルーム)まで、ご来訪及びお電話をいただき、
当法人のカウンセラーがお話を伺わせていただきます。

初回の方のみ :30分無料
延長の場合  :30分毎に2500円

2回目以降は有料のカウンセリングになります。
有料カウンセリングの料金はこちらからご覧ください。

尚、心の窓口はすべて予約制です。
必ず、事前にお申し込みフォームより予約をお願いいたします。

申し込みフォームの入力の際、「心の窓口」にチェックをしてお申込みください。

心の窓口(無料相談)専用時間も設けてあります。

※相談時間30分(予約制)

こころの窓口専用窓口の日時についてはイベントカレンダーにてご確認ください。

「心の窓口」の申し込みはこちらから

ご相談いただいた方には、以下のご案内をさせていただきます。

こころのケア

自立に向けて精神的なフォローを行っていきます。

  • 自信がないまたは社会に対する不安が大きく、なかなか社会復帰に踏み切れない
  • うつ病等の精神疾患はよくなってきたが、社会復帰の第一歩がつかめない

ここからねっとのカウンセリング及び仮暮らしの会その他イベント等を紹介します。

安心できるスタッフと一緒に、まずは心を整えてから社会復帰を目指しましょう。

社会的支援

各種サービスの利用のご案内

  • 行政の支援を受けたいがなにをどうしたらいいかわからない
  • 就労意欲はあるが仕事探しの自信がなく、一歩が踏み出せない

町田市の生活相談、保健所、就労支援窓口(ハローワーク等)等
ここからねっとと連携をとっている行政機関及び、就労移行支援事業所等のご利用の提案も行っています。

申込み・問い合わせ

NPO法人ここからねっと
〒194-0022
東京都町田市森野2丁目
10-5 モリノコタン101
事務局定休日
水・土曜・祝祭日

法人情報

アクセスマップ

イベントカレンダー

ニュース&ブログ

ご支援いただける皆様へ

連携機関





SNS

公式FACEBOOKページ

公式ツイッターページ