体験・イベント

イベント・体験

ここからねっとではカウンセリング、仮暮らしの会の他に、
利用者様のステップアップを目的とした様々な体験もご用意しています。

ふんわりヨーガ(定期イベント)

ヨガに興味はあるけど、キツそうでちょっと…という方でも安心♪
ゆるりとふんわり気軽に体験できるやさしいヨガです。心もからだもゆるめてリラックスしませんか?統合医療で心身症に用いられているヨガ療法をベースとしています。気持ちのコントロールや気持ちを言葉になかなかできない方、体の内側に答えがあるかもしれません。
心と体の調和のために自分の体に耳をすませてみましょう。

その他 各種イベント開催

マインドフルネス、瞑想会、工作・手芸、アロマテラピー、宇宙講演会、石巻 東松島(ボランティア体験)など様々な体験・イベントを開催しています。(不定期)

【マインドフルネス講習風景】  【自然を感じながらのマインドフルネス】

5GWnYfAohgUZFWiutG5giKnOXQr81f93jrAqaRFiY3g 20150524_130043

【工房体験】

CIMG1036CIMG1046CIMG1042

 【宮城県石巻~東松島市でのボランティア】

1582 522 1508

様々な自然体験

自然と触れ合うことで充実感や達成感を味わうことができます。

pics_taiken2

ご利用者の声

被災地体験 30歳(男性)

「被災地を訪れて、いかなきゃ知らない真実があった。自分よりはるかに大変な思いをしている方々の状況を見て聞いて感じて。その人たちの痛みに比べれば、自分の悩みがものすごく小さく感じた。東京に戻ってきて、その事実を両親に話したら、母親が涙を流して喜んでくれた。被災地をおとづれる前と帰ってからとは、全然違うと。仮設のおばちゃちゃんたちとのやり取りの中で、反対に自分が元気をもらって帰ってきたような気がします。」

ご料金

体験・イベント参加料金

会員非会員
料金は、各イベントごとに随時決定します。 料金は、各イベントごとに随時決定します。 

各種体験の開催日程は、イベントカレンダーをご覧ください

イベントカレンダー

申込み・問い合わせ

NPO法人ここからねっと
〒194-0022
東京都町田市森野2丁目
10-5 モリノコタン101
事務局定休日
水・土曜・祝祭日

法人情報

アクセスマップ

イベントカレンダー

ニュース&ブログ

ご支援いただける皆様へ

連携機関





SNS

公式FACEBOOKページ

公式ツイッターページ