仮暮らしの会

仮暮らしの会

仲間と一緒に次の一歩を踏み出すきっかけをつくる場所。それが「仮暮らしの会」です。

借りぐらしの会

まずは気軽に「ほっとたいむ」

同じように悩んでいる人と話をしてみたい。友達が欲しい。仲間が欲しい。
自分を理解してもらいたい。そんな思いを持った方々が集まってお話をする場所です。
お友達作りの第一歩として、お互いを知ることから始めましょう!

ここからねっとルーム

2zicH8SK4TzJIJe7N32Vm4eBzrznYuREc7FeF7i4gqo

みんなで楽しく「こみけたいむ」

同じ興味、趣味、目的を持った人たちなら、コミュニケーションが苦手でも、あっという間に緊張もほぐれて仲間になれています。
アニメの話、アートの話、等共通のテーマを持った人達と一緒に、大好きな話題について語り合いましょう!

アートセラピーコミケの模様
20150623_145739 D9saMfw85xAgQJjGyjxq4TY2ubFjhyP3a8dzklsn2DM 20150319_192428

アニメコミケの模様

3 CzCpIFKnoRMNfVUEa-5Lr50Hz-qNE1zNry9T-yAgdd4 hbkN53zbBz12-kwnI--MFC85Tqq4DuEC-r_DXeij7Us

いざ、外の世界へ「リフレッシュタイム」

毎月1回行われるお出掛けイベント。
仲間と一緒に気分転換をしに、出掛けましょう!四季折々の自然を味わったり体験が出来ます。
お友達と遊びに行く感覚でリフレッシュしましょう!

2015-05-24 15.17.21 CIMG1014 CIMG1046

ご利用者の声

30代 男性

仮暮らしの会の参加するまではほぼ引きこもりでした。仮暮らしの会に初めて参加した時は不安でいっぱいでしたが担当のカウンセラーも一緒に参加してくださり、他の参加者も同じような悩みをもった方々なので悩みを話しあえたりして少しづつですが気持ちがスッキリしてきて良かったです。


30代 男性

仮暮らしの会に参加するまで、外に出るのも怖くて、中々外出出来ませんでした。
参加して、初めて自分の闘病中である事を、家族、鹿島先生、池亀先生以外の人に話しました。
今まで誰にも話せなかったのに、なぜ話せたかと言うと、参加されていた方皆さんも同じように悩んでいて、
悩んでるのは自分1人じゃない悩みや苦しみをここなら話してもいいな。
他の参加者の方の話も聞きたい。色々な方と喋りたいと思えたのです。

参加をして気持ちが前向きになり、外出する機会も徐々に増え、今では社会復帰するまでになりました。
仮暮らしの会に参加させていただき本当にありがとうございました。


20代 大学生(女性)

初めて参加しました。最初は緊張してしまって泣いてしまいましたが、スタッフの方やカウンセラーがいてくれたので、
緊張もほぐれて楽しめました。自分とは異なるタイプの人達と関わってみると、興味深い話が聞けてもっと話してみたいと思いました。


30代女性

違う角度から感じること、考えること、気づくこと。
一人ではないからこそ出来る可能性に感動しました!
本日はありがとうございました。


40代男性

一人で考えるより、みんなで考えることで、物事を別の視点で
ポジティブに捉えることができることが分かりました。


30代女性

ゲームの中から勉強になりました。沢山の方々と話せて良かったです。
本当に楽しかったです。


30代女性

参加者の方から、刺激を受けて、私の視野が広がりました。
やはり、周りをみて、視野を広げることの大切さを学ばせていただきました。
いろんな刺激をうけて、ありがたかったです。参加の皆さんが喜ばれること、素敵ですね。

ご料金

仮暮らしの会参加料金

会員非会員
料金は、各プログラムごとに随時決定します。料金は、各プログラムごとに随時決定します。

仮暮らしの会の開催日程は、イベントカレンダーをご覧ください

生活困窮者支援の詳しい取り組み"
お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
NPO法人ここからねっと
〒194-0022
東京都町田市森野2丁目10-5
モリノコタン101

法人情報

イベントカレンダー

アクセスマップ

ニュース&ブログ

ご支援いただける皆さまへ

ボランティアスタッフ募集

町田まごころクリニック


SNS

公式FACEBOOKページ

公式ツイッターページ