5月リフレッシュタイム「 まちだリス園~薬師池公園をのんびり散歩しよう♪ 」を開催致しました。

5月26日(日)
リフレッシュタイム「 まちだリス園~薬師池公園をのんびり散歩しよう♪ 」を開催致しました。



園内に入ると、さっそく亀さんたちがお出迎え。
今日は、5月とはいえ30度をこえる暑さで、動物たちも暑そう。


リスのいる園内にはいると面白い看板がありました。
利用者さんもスタッフもこのリスのイラストに大ウケで写真をパチパチと映しました。


リスたちにあげる餌を買って、リスと一緒に楽しみました。


リス達とひと時を楽しんだ後、暑さに負けてみんなでアイスクリームを食べながら一旦休憩し、
その後、リス園をでて薬師池公園に向かいました。

薬師池公園は自然がたっぷりで、池のお水もとても綺麗で、とっても涼しい風も吹いてきました。
公園の屋根のある休憩所で、お弁当を広げてランチタイム。

鳥が好きな利用者さんからは、野鳥について教えてもらったり、映画に詳しい方からは、昔の有名な洋画について教えてもらったりと、とても楽しいひと時を過ごしました。


町田には自然がたくさんあって本当に素敵ですね。
普段、あまり自然を楽しめていない皆さんも「わぁ田舎にきたみたい」「ここ本当に町田?」とびっくりしていました。

本日は、ほんとうに暑い日でしたが、皆さんの楽しんでいる姿がそんな暑さも吹き飛ばしてくれたようです。皆さんお疲れ様でした。



次回、6月のリフレッシュタイムは「 ほたる鑑賞会♪ゆらぎの光で癒しのひとときを楽しもう! 」です。
どうぞお気軽にご参加いただければと思います。 (残念ながら6月のリフレッシュタイムは雨天中になりました)また来年のこの時期を楽しみにしてください。

                                     ここからねっとスタッフ