7月リフレッシュたいむ・カラオケタイム!開催しました

7月24日日曜日、7月のリフレッシュたいむを開催しました。
今回は、大人気イベントのカラオケタイム!

暑い夏には、屋内の涼しい場所で楽しみたいと企画した今回のリフレッシュタイム。

総勢15名以上の定員を超える参加者さんやスタッフが集まりました。

カラオケ店の一番大きな大会場を貸し切って、気分はさながらライブ会場。

始めは、知らない人もいて緊張気味の参加者さんもいましたが、いったん音が流れ始めるとみんなノリノリで
手拍子に、マラカス、タンバリンで元気な拍子で盛り上がりました。

20160724_133428 20160724_151249

懐メロから、最新のアニメソング、しっとりとしたラブソングにロックから洋楽まで。

20160724staff @2016-07-24 17.11.15_
みんな、それぞれ持ち歌を披露。

 

20160724_135131 しっとり聞かせるここからねっとスタッフのHさん。

20160724president 理事長からは愛情こもったメッセージソング。

20160724_153044

 

立って熱唱。T先生。

歌い切るスタッフのT。

 

みなさん暖かい拍手ありがとうございました。

普段はもの静かな印象の方もマイクをもった途端、しっかりとした腹式呼吸で歌い切ったときには驚きでした。

もちろん、あとにはみんなからの盛大な拍手。

 

20160724_133428

「えー、この曲知らないのー??」なんて、カルチャーギャップの会話も。
逆に、この曲いいなぁ、歌詞知らなかったけどいい曲だね🎵なんて発見もありました。

それにしても、本当にみなさん歌がうまい。
歌詞のひとつひとつにも聞き入ってしまいました。
また、理事長のはっちゃけた姿や、参加者さん同士でも息のあった掛け合いもきくことができて
始終、笑いの絶えない楽しい時間でした。

中には、カラオケなんて何十年ぶりなんて参加者さんもいらっしゃいましたが、
そんなことは全く感じさせないお姿。マイクを持って一曲まるごと熱唱していらっしゃいました。

大声で、しかもこんな大勢の観客を前に歌うことなんて滅多にないのでとっても楽しかったです。
時間めいっぱいに歌い切りました。

20160724all

8月は夏休み特別企画で少し足をのばして、富士山麓へピクニックに行きます。
楽しい仲間たちと夏の思い出を作りませんか。
みなさんのご参加お待ちしております。

ここからねっと事務局より