3月リフレッシュタイム「芸術は爆発だ!岡本太郎美術館へ行こう!」を開催いたしました。

2018年3月25日(日曜日)12:30~17:00

「芸術は爆発だ!岡本太郎美術館へ行こう!」を、開催いたしました。

今回も皆さんの笑顔がたくさん見られた楽しいリフレッシュタイムとなりました。

 

川崎市立岡本太郎美術館は、豊かな自然に囲まれた神奈川県の生田緑地内にあります。

絶好の陽気の中、春の息吹をたくさん感じることができました。

桜がとても綺麗でしたね。

 

 

町田駅に集合して、みんなで川崎市立岡本太郎美術館に向かいました。電車やバスが苦手な人もみんなと一緒なら大丈夫!ワイワイといろんな話をしながら、電車やバスを乗り継ぎあっという間に到着しました。

 

岡本太郎の絵画、彫刻、写真だけでなく、彼の生き方やご家族の紹介もされていていました。

みんな其々に感動して、芸術センスのある利用者さん達は、

作品作りの糧になったのではと思います。

作品の保存状態がとてもよく、ぜんぶに感動いたしました。

 

幸運なことに、企画展として「岡本太郎現代芸術賞展」が開催されていて、

様々な芸術家さん達の作品を鑑賞することができました。

 

美術館を楽しんだあとは、生田緑地内を散策しながら向ヶ丘遊園駅を目指しました。

大木に抱きついたり、素晴らしく綺麗に咲いている桜や景色をカメラに収めたり、

参加者さん同士やスタッフとお話ししたりしました。

 

あっという間に時間が過ぎましたね。

とても良い気候の中、お出かけして気持ち良かったと思います。

たくさん動いて頑張ったあとは、ゆっくり休んでくださいね。

 

次回のリフレッシュタイムは、

4月22日(日)「クッキングタイム♪ひなた村カレー作り体験」です!

 

料理が苦手でも大丈夫!経験豊かなスタッフが火起こしから、

野菜のカット、炊飯盛り付けまでサポートします。

屋外で食べるカレーは格別ですよ〜。

皆様のご参加をお待ちしています!

ここからねっと事務局