6月より家族相談を開始いたします。

こころの病を抱えたお子様をお持ちのご家族様は、毎日大変なご苦労をされながらも、
お子様の日々の生活を支え、ご自身の不安とも向き合い一生懸命に頑張られていることと思います。

しかしなかなか出口の見えない状態が続いてしまうと、ご家族様のご不安も更に大きなものになってしまいます。
最近ではこのようなご家族様からのご相談も多く、「私の悩みはどこに話せばいいの?」「良かれと思ってやってることがすべべて裏目出てしまって、子供にどうしたらいいのかわからない」「本人が不安定な状態な時、一体どうやって接したらいいの?」などのご相談が寄せられています。そんなご家族様のご要望にお答えして、この度ここからねっとでは、家族相談を設けることにいたしました。(料金表はこちら

ご家族様のお悩みに丁寧にお答えさせていただき、お子様が社会に一歩踏み出していけるためには、どのようにしていったら良いのか?などのご相談をお受け致します。どうぞ、お気軽にお申し込みください。

尚、最新情報はイベントカレンダーの方で随時更新していますので、お申し込みの際には、必ずそちらをご確認ください。

 

【家族会について】

ご家族様向けのコミュニケーションの場を設けました。

日ごろ抱えているご家族様の悩みや不安を、同じように悩んでいる方々と一緒にお話する場を作りました。
不登校、ひきこもり、ニートなどのお子様をお持ちの方々で、お互いの家族の悩みを話したり、共感したりしながら、
進めていく家族会を開催いたします。お互いの情報交換の場にどうぞお気軽に活用してください。
毎回、カウンセラーも同行いたしましすので、日頃のカウンセリングの中から得た、最も多い患者さんの声や考え方なども、
随時お伝えさせていただきます。どうぞお気軽にご参加ください。

 

尚、最新情報はイベントカレンダーの方で随時更新していますので、お申し込みの際には、必ずそちらをご確認ください。