自然の中で、語り合いながら、春の空気を満喫しましょう♪

<リフレッシュタイム> 4月24日(日)に行われたお出かけイベント

今回は相模原市の相模川自然の村公園 上大島キャンプ場にて、BBQを行いました。
現地に到着後、ちょっとしたコミュニケーションゲームを挟んで、皆さんの距離もグーンと縮まり、
その後男性チーム(火起こし)と女性チーム(食材)に分かれて、BBQの支度にかかりました。

20150426_120743

 

今回は、普通のBBQだけでは面白くないと、皆さんに内緒で仕度をしていた餃子部隊。
さぁ!みんなで餃子をつくりましょう☆
「ええ?餃子なんて作ったことないよ」という初めて餃子を作る人、
「うふふ、餃子なら任せて!」という何度も作っているベテランさん、
「餃子は買ってくるものでしょ?」と思いながら作っている人(笑)

皆さん、初めはいろいろと思いもあったでしょうけど、
初めての手持つ餃子の感触に、なんか楽しい!!と段々上手になってくる初心者さん。
あれこれ言いながらあっという間に60個ぐらいの餃子が出来上がりました。
やっぱりみんなで作るものは美味しかったぁ~☆
お肉を焼いて、餃子を焼いてみんなお腹いっぱいになったあと。
20150426_120208
さてさて、今度はゲーム大会です。
このゲームは、子供の頃にみんな知っている、昔懐かしい遊びです。
ここで、どんなゲームをやったのかお伝えしたいけど、
ものすごーく大喜びで、皆さんこどものようになって楽しんでもらえたので、
また是非、やりたいし・・・どうしようかな?(笑)
うーん!ヒントは 「鬼・木・初めの一歩」

わかった方は是非またやりましょう!わからなかった方も是非一緒にやりましよう!
童心に返るって本当に楽しいですね。
我々スタッフも本気になって楽しんでしましました。(笑)

そして最後に、芝生に座ってリラクゼーションタイムで、自然を感じました。
気持ちよい風を感じ、自然の匂いを感じ、ゆっくり深呼吸
私たちが自然と一体になった感覚でした。

ありがとういございました。