5月リフレッシュタイム「こどもの国にみんなでピクニックに行こう!」を開催いたしました。

2018年5月27日(日曜日)10:00~15:00

 

「こどもの国にみんなでピクニックに行こう!」を、開催いたしました。
こどもの国は、神奈川県の横浜市にあります。
少し汗ばんだ陽気の中、新緑が眩しい自然をたくさん感じることができました。
今回も皆さんの笑顔がたくさん見られた楽しいリフレッシュタイムとなりました。

 

町田駅に集合して、みんなで電車に乗ってこどもの国に向かいました。
ワイワイといろんな話をしながら、あっという間に到着しました。

 

 

現地集合組と合流して、早速「ボートやいかだ」に乗船できる池を目指しました。
途中、フリーマーケットや日時計を見ながら、向かいました。ちょっと怖かったけど、
果敢にいかだに乗船して真剣に漕ぎました。

 

 

その後は、池亀理事長お勧めの「吊り橋効果」が体験できる、吊り橋を渡りました。

ちょっとした坂道を登り降りしたので、みんな心地よい汗をかきました。

    

途中、休憩を挟みながら牧場に到着して、持参したお弁当を木陰で心地良いそよ風を浴びながら、
美味しく食べました。参加者さん同士やスタッフとお話ししました。

 

お腹がいっぱいになった後は、牧場の牛やヤギ・ポニーを見学して正門へ向かいました。

 

 

 

正門近くでは、地面にチョークで絵を描けるようになっていて、得意な絵を楽しく描きました。

 

 

あっという間に時間が過ぎましたね。

とても良い気候の中、お出かけして気持ち良かったと思います。
たくさん動いて頑張ったあとは、ゆっくり休んでくださいね。

 

次回のリフレッシュタイムは、

6月24日(日)「毎年恒例のホタルを見に行く企画」です!

 

久々の車を使っての移動のイベントです。

とても綺麗で幻想的ですよ。

皆様のご参加をお待ちしています!

 

ここからねっと事務局より