豊かな自然を満喫♪

ここからねっとの平林です。

1月25日に、“リフレッシュタイム”を開催しました。リフレッシュタイムは、「外へ出かける」ことや、「電車やバスなどの公共交通機関を利用する」、「たくさん人がいるところへ行ってみる」などを主な目的としています。自分の気持ちに共感してくれたり、理解してくれたりする仲間たちと共に行動することで、1人で出かけるのが不安な方も安心して外の世界へ一歩踏み出せるようにしています。

今回は町田市にある「かしの木山自然公園」へ行きました。この日は天気も良く、ぽかぽかお出かけ日和♪町田バスセンターに集合して、バスで現地に向かいました。

名前の通り自然豊かな公園で、オリエンテーションをしながら散策しました。1月でしたが、冬でも葉が生い茂る木々があったり、かわいい花が咲いていたりしました。

また、梅が咲き始めていたり冬芽が膨らんでいたりと、寒いながらも少しずつ春に近づいているのを感じました。

20150125_blog03

園内の写真を撮るときに、参加された方が素晴らしいカメラで撮影してくださいました!写真、ありがとうございました☆

20150125_blog04

桜の木やカエデの木もあったので、違う季節にもまた行ってみたい!と思う場所でした♪