6月リフレッシュたいむ ほたる観賞会で癒しのひと時♪ を開催いたしました

6/25(日) 16:30~21:00
「ほたる観賞で癒しのひと時♪」 が開催されました。

遅い時間の開催でしたが、スタッフを含め17名もの参加者が集まりました!
当日は朝方の雨もあり天気が若干心配されましたが、無事予定通り夕やけ小やけの里へ行くこととなりました♪
雨上がりの夕べはむしろホタルがたくさん見られるベストコンディションなのです。

期待の高まる中、合計4台の車で出発です。

それぞれの車でおしゃべりやおやつを満喫し、途中休憩を挟みつつ、

無事夕やけ小やけの里へ到着。


つり橋を渡り・・・

振り向くと見事な夕焼けが広がっていました!

 

だんだんと青みが濃くなっていく様もとても綺麗です・・・!

さすが「夕やけ小やけの里」!と感嘆の声も上がりました。
ベテランの参加者さん曰く、この時期こんなにきれいな夕焼けが見られたのは今回が初めてとのこと。
ラッキーです( *´艸`)

写真撮影や思いがけないイケメンくん(秋田犬)との遭遇を楽しみつつホタルがよく見える場所まで移動し、日が落ちるのを待ちます。

果たしてホタルは無事見ることができるでしょうか・・・?

あっという間に日が落ち、あたりは真っ暗になりました。

足元に気を付けつつ水辺に近づくと・・・

いました!
真っ暗な水辺から薄い緑色の小さな光がひとつ、ふたつとのぼっていきます。

 

時間がたつにつれ、ホタルがだんだん増え、高いところにも光が広がっていました。 
写真だとあまりわからないのがとっても残念ですが、とても幻想的で癒される光景でした。
動物園でしかホタルを見たことのなかった方や、ホタル自体を見るのが本当に初めての方ももちろん、
昨年の参加者さんも「今回の方がたくさんいた。よかった!」と満足そうでした。

帰り際、係の方がコッソリ「来年はもっとたくさんみれるようになってるよ。楽しみにしてて」と教えてくださいました。
これは、来年も来なきゃ!?

みなさん、遅い時間にも関わらず参加してくださって本当にありがとうございました(*^▽^*)

次回は、夏休み企画!新江の島水族館で海の生き物に癒されるイベントを企画しています!
お楽しみに♪